いちゃもん
運営への苦言です。
読む気が無ければスルーしてくださいね。<運営
公式ブログのコメント欄が消えました。
これは、意見は聞きたくないという意思表示ですか?
一部ユーザーの、妨害行為とも取られかねない言動は、
確かに、いかがなものかと感じます。
しかしながら、それもこれもゲームへの愛があればこそではないですか?
無礼を承知で、あえて記しておきます。
メーカーサイドに多い、企業病が出ているように感じます。
現場で接客をする自営業であれば、お客様への情報確認は必須事項です。
(情報の)顧客へのフィードバック。(本来の意味での)クレーム対応のクロスチェック。
これは、’出来て当たり前’の事です。
しかしながら、いわゆる’大手企業’には、これの出来ていない所が多く、
顧客を、それもメーカーに強い愛着を持った顧客を怒らせる事が少なくありません。
内部事情の為、表に出せない事もあるでしょうが、可能な限り情報をフィードバックすべきであると感じます。
(極端な話、’人手が足りていません、すみません’の一言だけでも、顧客感情はずいぶんと変わります)
あなた方にとっては、顔の見えない1ユーザーであっても、顧客から見れば、
あなた方の対応が、すべて’サミーの言動’なのです。
どうか、あなた方とユーザーが、ともに、しるおんTCGの元で笑いあえますように。
愛すべきサミーの庭で笑い逢えますように。
伏して、お願い申し上げます。m(__)m
追記資料
ユーザーをないがしろにするという事
基本的にゲーム屋は客商売なんだが…
・・・ところで、メロコGAの所で後姿晒されてるのは誰?
PC本体の上に飲み物置いちゃ駄目だよ^^;
読む気が無ければスルーしてくださいね。<運営
公式ブログのコメント欄が消えました。
これは、意見は聞きたくないという意思表示ですか?
一部ユーザーの、妨害行為とも取られかねない言動は、
確かに、いかがなものかと感じます。
しかしながら、それもこれもゲームへの愛があればこそではないですか?
無礼を承知で、あえて記しておきます。
メーカーサイドに多い、企業病が出ているように感じます。
現場で接客をする自営業であれば、お客様への情報確認は必須事項です。
(情報の)顧客へのフィードバック。(本来の意味での)クレーム対応のクロスチェック。
これは、’出来て当たり前’の事です。
しかしながら、いわゆる’大手企業’には、これの出来ていない所が多く、
顧客を、それもメーカーに強い愛着を持った顧客を怒らせる事が少なくありません。
内部事情の為、表に出せない事もあるでしょうが、可能な限り情報をフィードバックすべきであると感じます。
(極端な話、’人手が足りていません、すみません’の一言だけでも、顧客感情はずいぶんと変わります)
あなた方にとっては、顔の見えない1ユーザーであっても、顧客から見れば、
あなた方の対応が、すべて’サミーの言動’なのです。
どうか、あなた方とユーザーが、ともに、しるおんTCGの元で笑いあえますように。
愛すべきサミーの庭で笑い逢えますように。
伏して、お願い申し上げます。m(__)m
追記資料
ユーザーをないがしろにするという事
基本的にゲーム屋は客商売なんだが…
・・・ところで、メロコGAの所で後姿晒されてるのは誰?
PC本体の上に飲み物置いちゃ駄目だよ^^;
- 2007.09.22 Saturday
- しるおん
- 16:36
- comments(2)
- trackbacks(0)
- -
- -
- by まじっく