帝国総統、餡子食う魔王みう 演説

ゆっくりとした足取りで、舞台袖から登場するみう。

中央の演台に到着後、左右を睥睨し深く息を吸った。
(背が足りなくて、前列からは演説台越しの髪の毛しか見えないのはご愛嬌)

’諸君!’みうは(出来るだけ)低い声を出した。

諸君!

我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

GM軍に比べ我がみう帝国の国力は10分の1以下である。
にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!
諸君!我がみう帝国の戦争目的が正しいからだ!

一握りのGMがブログにまで膨れ上がったしるおんTCGを支配して1余年、
宇宙に住む我々が自由を要求して、何度GMに踏みにじられたかを思い起こすがいい。

みう帝国の掲げる、シーカー一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。

(一息大きく吸い込む)
私の火将、諸君らが愛してくれたみなたんは死んだ、何故だ!
戦いはやや落着いた。諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?

しかし、それは重大な過ちである。
GM軍は聖なる唯一のしるおんTCGを汚して生き残ろうとしている。

我々はその愚かしさをGM軍のエリート共に教えねばならんのだ。
みなたんは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!戦いはこれからである。

我々の軍備はますます復興しつつある。GM軍とてこのままではあるまい。

諸君の父も兄も、GM達の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それをみなたんは死を以って我々に示してくれたのだ!

我々は今、この怒りを結集し、GM軍に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。

この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!みう帝国は諸君等の力を欲しているのだ。
ジーク・みう!!

(注:上記文書は、ギレン・ザビ閣下の演説パロディです。
ギレン閣下及び、ガンダム関係者に敬愛をこめて。)

一気にしゃべり終えたみう。

’ジーク・みう!’の歓声を背に、満足そうに舞台袖に引き上げかけ・・・

あわてて、演説台に引き返した。
(何か、言い忘れたことがあったらしい)

GM軍の将たちに告ぐ。
勇気ある転身は、これを歓迎する。
われらが理想の元に集え! ジーク・みう!!

そして、TVに向かい、原稿をちらりと立てて見せた。

(ぽちに告ぐ。こっちこないと、カリカリ50g減らす)

おもむろに原稿を腋に抱き、今度こそ退場するみう。

・・・さっき、原稿回収も忘れてたな。

以上。

みうていこくのこうげきわ、よなかの2ぢはんからでつ(`・ω・´)

おーるないといべんと、にってー

関連する記事
コメント
じーくんじおん!
シーカーの自由のためになんて格好はつけへん
うちはうち自身のために戦う!!

みう帝国勝利の暁にはうちの改革案を承認させあwせdrftgyふじこlp;

(注:上記文書は、真紅の人やソロモンのボスな人の台詞のパロディです。
ジオンファン及び、ガンダム関係者に敬愛をこめて。)
じーくん、うさちん、いらっさい^^

地将・水将、ごくろうである(`・ω・´)

ちにあしをつけ、みずにながされぬよう、がんばってくれたまい(`・ω・´)

ぢーくん。ぢおん!
  • みう
  • 2007/09/21 3:15 PM
ボウヤだからさ・・・
  • しぇび
  • 2007/09/21 10:03 PM
しぇびさん、いらっさい^^

そのつっこみを待っていた!(`・ω・´)
  • みう
  • 2007/09/21 11:07 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2959 最後に更新した日:2014/01/01

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM