かこのいそひよ

今日は一日、庭木の植え込み。

 

つかれた。

 

今日はいそのひよこ。

 

 

 

 

壁|_-)ノ


どあっぷ

今日は雪でサボリ(。。)

 

駐車場でいそひよさん見かけて、フロントガラス越しに撮ってたら、

 

逆に観察対象にされ、車横1mくらいからガン見された。(。。)

 

というわけで、今日はいそひよさん。

 

 

 

 

壁|_-)ノ


いそひよ

今日も葉っぱ撒きと剪定。

 

あと、藪蚊とバトル。orz

 

今日はイソヒヨドリ。

 

 

 

 

壁|_-)ノ


いそひよ

今日も雨。

 

買い物に出ようと思ったが、雨脚が強く断念。

 

今日はいそひよ。

 

 

 

 

壁|_-)ノ


いそひよ

今日は、枯れ枝きりと天牛幼虫のチェック、それから水やり。

 

昨夜少し降ったけど、まだまだ厳しそう・・・。

 

今日は、いそひよさん。

 

 

 

 

壁|_-)ノ


いそひよどり

今日は晴れたり曇ったり。

 

一日、河内晩柑の収穫。

 

疲れた。

 

空調服バッテリーは、S急便の下請けが、ろくに声もかけず

 

不在票を投げ込んでた。

 

ここはろくな事をしない。

 

そんな訳で、まだ手元にない、( ´・ω・`)

 

バッテリーの不調はもう限界で、まともに充電できない状態。

 

早く代替品が欲しいが、配達時間指定がネットで出来ない

 

お粗末な運送屋だから、今週中に手に入るかどうか・・・。

 

今日は、いそひよさん。

 

今日、5mくらいの距離で見つめあったが、人様の家の前

 

だったので、写真は断念。

 

これは、去年3月の画像。

 

 

 

 

壁|_-)ノ


いそひよどり 3

今日は曇りのち晴れ。

 

露で収穫できないので、倉庫でごそごそ。

 

午後遅く、露が消えかけたので、ちょっとだけ晩柑を収穫。

 

体が銀色に光る蜘蛛を見たり、葉の先端でチャンスを待つ

 

ダニを見つけたりしたが、写真を撮る(精神的)余裕はなかった。

 

そうそう、写真といえば、これまた写真が取れる状況では

 

なかったが、のらぬこさんと1mくらいの距離で見詰め合った。

 

倉庫で作業中、ガタッと音がしたので、風で何か落ちたかな?

 

と思い、口笛を吹きながら音のした地点に近づくと、目を

 

まんまるに見開き、緊張しまくった野良猫さんが・・・( ̄ー ̄;A

 

’おっとごめんね、驚かせたね’と、わびつつ遮蔽物の陰に後退。

 

しばらくすると、恐る恐るこちらを覗き込み、脱兎のごとく

 

駆け出してった。

 

・・・広げたシートの上を通って。

 

キャリを敷き詰め、その上でブルーシートを乾かしてたので、

 

その青が気になって入ってきたんだろうか?

 

しっかり、そこを通るあたりが、猫だなぁと、ついにやけて

 

しまった。

 

今日もいそひよさん。

 

 

 

 

壁|_-)ノ


頭痛が痛いのに・・・

今日は雨。

 

180の出荷と、河内晩柑の選別。

 

出荷は120の予定だったが、またもや運転手のデータと

 

食い違いが出た。

 

幸い(?)次の出荷分を選別中だったので、7つほど追加で

 

選別し、事なきを得た。

 

・・・まったく。(ーー゛)

 

さらに腹立たしい事に、積み替え(*)の最中、別の生産者が

 

やってきて、予定にない小玉(Sサイズ以下のみかん)を

 

引き取れと、運転手に要求。

 

運転手は、事務所の許可がなければ無理と、丁寧に説明

 

するが、’生産者が持って行けいってるんだからさっさと

 

持っていけ!’と、強引に押し切ろうとする。

 

押し問答は約10分続き、その間積み込みを中断された

 

おいらのコンテナはずぶ濡れに・・・。

 

お前なぁ(−−)

 

うちのみかんが腐ったら、お前が保障してくれるんかい(−−)

 

人の作業強引に邪魔して、我侭押し付けてんじゃねぇよ(−−)

 

こんな馬鹿ガイルから、農家がDQN扱いされるんだ(−−)

 

もうちょっとで、切れて喧嘩売るとこだった。

 

せっかくシートで覆って、積み替え場所まで持ってったのに、

 

台無しだよ。

 

 

*:4トン車はうちの倉庫まで入ってこれないので、近くの路上

 

にあるスペース(カーブを直線に直した後のふくらみ)を利用して

 

積み替えている。

 

 

今日もいそひよさん。(再掲載含む)

 

 

 

 

壁|_-)ノ


だるい

今日は河内晩柑の収穫と選別。それから4箱の梱包と

 

1箱発送。

 

昨夜、久しぶりにこむら返りを起こし、湿布まみれになった

 

せいか、それとも雨の前だからか、やたらと眠く、さっきまで

 

うとうとしてた。

 

起きだしたとき、またしても内太腿にやばい感覚を感じたので、

 

今も湿布魔人と化してる。(。。)

 

今日もいそひよさん。(昨年3月の画像)

 

 

 

 

壁|_-)ノ


いそひよどり

今日も河内晩柑の収穫。

 

尾篭な話で申し訳ないが、ここ数日大の切れが悪かった。

 

昨夜ふと思いついて、ヤクルトを数本一気飲みしたところ、

 

効果覿面。今朝は3回もトイレに行く羽目に。(-。−;)

 

しかし、おかげでなんだか楽になった感じで、今日は一日

 

まずまずの稼動状況だった。

 

 

昼飯から復帰するときに、道の木陰で寝そべってるこぬこ

 

がいた。昼寝場所に執着があったらしく、車がすぐ横に来ても、

 

警戒はするがどかない。

 

できるだけ逆側に避け、そっと通りますた。

 

・・・おらも昼寝したかった。(。。)

 

今日はいそひよさん@咥え楊枝?

 

 

 

 

壁|_-)ノ



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2959 最後に更新した日:2014/01/01

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM